BLOG

【初心者必見】セルフ被リンクでブログのドメインパワーアップ【FC2プロフ編】

  1. HOME >
  2. BLOG >

【初心者必見】セルフ被リンクでブログのドメインパワーアップ【FC2プロフ編】

ブログ初心者「ブログのドメインパワーを上げるためにFC2プロフがおすすめだと聞きました。FC2プロフの登録方法と被リンクの獲得方法を教えて欲しいです。」

 

こんな悩みに答えていきます。

 

本記事の内容

・FC2プロフとは?

・FC2のドメインパワー

・FC2プロフの登録方法

・まとめ:FC2プロフに登録してセルフ被リンクでドメインパワーアップ

 

今回はFC2プロフというサービスを利用してのセルフ被リンクの方法を紹介していきます。

 

シリーズでお伝えしているセルフ被リンクの方法ですが、

【初心者必見】セルフ被リンクでブログのドメインパワーアップ【ペライチ編】【初心者必見】セルフ被リンクでブログのドメインパワーアップ【Wantedly編】のセルフ被リンクをやっていない人は是非やって被リンクを獲得しましょう。

 

なんども言っていますが、被リンクをなかなか獲得することができないブログ初心者にとってセルフ被リンクはとても有効なSEO対策の1つです。

 

と言ってもなかなかやっていない人が多いのが現状なのでこれを読んでいるあなたはぜひやって他と差をつけていきましょう。

 

小さなことでも『塵も積もれば山となる』です。

 

FC2プロフとは?

 

『FC2プロフ』とは、簡単に自己紹介ページが作れ、すぐに公開できる無料レンタルサービスです。

 

自己紹介と質問項目があり、自由に自己紹介と質問項目を設定することができるのでオリジナルの自己紹介を作成することができます。

 

また、質問項目はほかのユーザーと共有することができて、投稿者が許可をすれば投稿者本人以外のユーザーも同じ質問に答えることができる。

 

ただ、自己紹介に特化しているため、ブログのような日記やコメントをつける機能はありません。

 

 

FC2のドメインパワー

 

 

 

 

 

FC2プロフのドメインパワーは『33』となっています。

 

今ままで紹介してきたサイトやサービスよりもドメインパワーは弱いですが、しっかり運営されているサイトかつFC2という誰もが一回は聞いたことのある企業ですので被リンクを獲得しておいて損になることはまずありません。

 

FC2プロフの登録方法

それではFC2プロフの登録方法と被リンクの獲得までを解説していきます。

 

 

まずはFC2プロフの公式ページに移動します。

 

そして『新規登録』をクリックします。

 

 

FC2登録前にまずはFC2IDに無料登録を行います。

このページに移動したら『メールアドレス』の入力と『画像認証』の入力をします。

 

 

入力したら同じページの下の方までスクロールして『利用規約に同意しFC2IDへ登録する』をクリックします。

 

 

クリックしたらこの画面になります。

 

そして入力したメールアドレスにFC2からメールが届くので確認してみましょう。

 

 

このようなメールが届くので、確認できたら赤枠のURLをクリックします。

 

 

クリックするとこの画面に移動するので、『メールアドレス』、『パスワード』、『性別』、『秘密の質問』、『質問の答え』、『生年月日』、『郵便番号』の項目をそれぞれ確認・入力をやっていきます。

 

確認と入力が終わったら『登録』をクリックします。

 

 

この画面が出たらFC2IDへの登録が完了となります。

 

次にFC2プロフへの登録。そして、被リンクを獲得していきます。

 

 

ホーム画面に移動して『サービス追加』をクリックします。

 

 

画面が移動したら、下の方へスクロールしていき『ブログ・サイトにプラス』にある『プロフ』の『サービス追加』をクリックします。

 

 

するとプロフィールの入力画面に切り替わるので『自己紹介』の欄に自分のブログのURLを入力します。

 

その他の項目も入力したら『確認』をクリックします。

 

 

この画面に切り替わればセルフ被リンクの完了です。お疲れ様でした。

 

FC2IDの無料登録からFC2プロフの登録までありましたが、10分もあれば終わる簡単な作業ですね。

 

まとめ:FC2プロフに登録してセルフ被リンクでドメインパワーアップ

 

以上で、FC2プロフを利用したセルフ被リンクの方法を紹介しました。

 

ここまで『ペライチ編』、『Wantedly編』そして今回の『FC2プロフ編』の3つを紹介してきました。

ブログ初心者の人でも自分でやったとはいえど3つも被リンクを獲得したことになります。

 

今すぐにドメインパワーが上がるわけではありませんが、今後にこの3つの被リンクは必ず今後のブログ運営において非常に有効になってきます。

 

あと2つほどセルフ被リンクのおすすめサイトを紹介していきますので残りのサイトもしっかりこなしてライバルに差をつけていきましょう。

 

それでは今回の『FC2プロフ編』は以上になります。

-BLOG
-, ,

© 2020 ひこうきブログ Powered by AFFINGER5