VOD

画像付きhuluの登録・解約方法を解説します。【どちらも3分で終わります】

  1. HOME >
  2. VOD >

画像付きhuluの登録・解約方法を解説します。【どちらも3分で終わります】

「huluに登録しようと思っているんだけど、初めて利用するからちゃんと登録できるのか心配だから教えて欲しい。それと無料期間が過ぎたら解約も考えているから解約方法もついでに教えて欲しいな。」

 

こういった疑問に答えていきます。

本記事の内容

・huluについて

・huluの登録方法

・huluの解約方法

 

huluとは?

 

2011年に日本でのサービスを開始し2014年から日本テレビ(日テレ)グループに加わる。

国内外のドラマや映画、アニメなど計6万本以上の動画コンテンツを配信している動画配信サービスです。

huluオリジナルやhuluプレミアといった独自のコンテンツや過去に放送されたバラエティ番組やドラマが視聴可能な見逃し配信サービス、スポーツ中継やニュース、音楽ライブなど旬なコンテンツを視聴することができるライブTVなどのサービスがありとても魅力的な動画配信サービスです。

 

 

huluの登録方法

 

では早速、huluの登録方法を画像で解説していきますね。

ここからは一緒に進めていきましょう。14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー

 

 

まずは「まずは2週間無料お試し期間」をタップ。

ちなみに画面右下にある「ログインせずに使う」とは、その名の通りhuluにログインせずに利用することです。

「え、お得じゃん?」と思った方には残念なんですが、こちらの機能は

・無料とかからている作品が視聴できる

→huluのハウツー動画、3分程度の予告編動画、次回予告動画がほとんどでフルで見れるものはほとんどありません。

・視聴できるラインナップをすべて確認できる

→こちらはhuluで視聴できる作品のラインナップを確認することができるのであなたの見たい映画やドラマ、アニメなどがhuluにあるのか事前に確認することができるので便利だと思います。

すみません、脱線しましたね。次に参りましょう。

 

 

次にユーザー情報(あなたの登録情報)の入力画面になります。

あなたの氏名、生年月日、パスワード、決済方法を入力選択します。そして入力を終えたら「利用規約およびプラバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックを入れます。

最後に入力内容に間違いがないのを確認したら赤枠の「2週間の無料トライアルを開始」をタップ。

 

 

 

するとこの画面に行きますので「開始する」をタップして下さい。

キャリア決済を選択した場合は自分のキャリアが正しいことを確認した上で「開始する」を押して下さい。

これで登録は完了となります。

2週間の無料トライアル期間を楽しんで下さい。

Hulu

 

huluの解約方法

 

それでは次に解約方法の解説に移ります。

2週間のトライアル期間で満足した方は以下を読んでいただければと。

 

 

まず、左の画像の画面右下「設定」をタップし、次に「アカウント設定」をタップすると右の画面のようになります。アカウント情報の移ったら「解約する」をタップします。

 

 

するとご解約の前にという画面に変わるので「解約ステップを進める」をタップします。

次に解約前のアンケートがあります。こちらのアンケートは任意ですのでする必要はありませんので、そのまま「解約する」に進んで下さい。

 

 

 

こちらの画面になり赤枠の部分が「再契約する」という項目に切り替わって入れば解約が完了しています。

解約するとき無料のトライアル期間が終わる前に解約しないと月額料金933(税抜)が発生するのでご注意下さい。

以上がhuluの解約手順になります。

 

僕がhuluを使ってみての感想

 

最後に僕が実際にhuluを使ってみての感想を書かせていただきます。

僕が感じたことは、、、、

・最新の映画やドラマがないかわりに名作、人気作のドラマがあり便利。

→僕自身、最新の映画は映画館で見るタイプなので新作の映画がなくて困るということはないので大好きな「ハンター×ハンター」や「3年A組」「プリズンブレイク」などの人気作がみれて不満はありませんでした。最新映画が早くみたいという方にはおすすめはできないですね。そういった方はU-NEXTがおすすめです。

・見逃し配信も便利

→仕事上ドラマが見れない方にとっては便利だと思います。僕も夜勤がありリアルタイムで見れないことがありますのでそういった時にこの見逃し配信は利用させてもらっています。

・動画視聴中にために途切れることがある

→動画を見ているとたまにですが途切れることがありました。

これはhuluの配信方法が、インターネットを経由でデータを受信しながら再生する「ストリーミング方式」だからだそうです。「受信しながら再生」しているため途中で通信環境が途切れると、動画が再生できなくなるみたいです。ただ、これは安定した高速通信回線やWi-Fi環境なら、問題なくスムーズに視聴できます。実際に僕もWi-Fiを利用するようになってからストレスなく視聴することができています。以前はモバイル通信で視聴していたのでそこが原因だったのかなと。

 

以上が僕が実際に利用して見て感じたことです。

最新の映画やドラマなどを好む方にはあまり向いていないかもしれませんが、それ以外を除けばhuluは見逃し配信もありとても便利な動画配信サービスだと思います。

動画配信サービス(VOD)にはそれぞれ向き・不向きがありますが、月額料金を考えてもこれだけのコンテンツがあればわざわざレンタルしに行くより便利で経済的だと思います。

2週間の無料トライアルを利用して判断してもいいと思うのでぜひ皆さんもHulu試して見て下さい。

それでは、、、!

 

-VOD

© 2020 ひこうきブログ Powered by AFFINGER5