VOD

乃木坂46の動画を視聴できる動画配信サービスは?【新情報あり】

  1. HOME >
  2. VOD >

乃木坂46の動画を視聴できる動画配信サービスは?【新情報あり】

乃木坂46のファン「乃木坂46が出演しているドラマや番組が見たいんだけどどの動画配信サービスを利用すればいいのかな?そもそもアイドルの動画配信サービスってあるの?」

 

こんな疑問に答えていきます。

 

AKB48の公式ライバルとして結成したアイドルグループ乃木坂46は2020年現在も高い人気を誇っています。

グループとしての活動だけでなく個人でみても情報番組やドラマ、写真集などたくさんの分野で活躍されていますね。

世の中にはたくさんのアイドルグループが存在していますが、乃木坂46ほどドラマや番組を持っているアイドルグループはいないのではないでしょうか?

 

AKB48も特番などが組まれるほどの人気グループでしたが、乃木坂46もAKB48を超えるほどの存在になっておりファンもかなり存在しています。

 

そこで今回は乃木坂46のドラマやバラエティ番組、ライブ映像などの動画を何度も視聴することができる動画配信サービスを紹介したいと思います。

 

最後に乃木坂46の新しい動画配信サービスに関する情報もお伝えするので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

乃木坂46の動画を視聴できる動画配信サービス

下記の表にて乃木坂46のドラマやバラエティ番組などの動画を配信している動画配信サービスを解説しています。

配信している映画・ドラマ・バラエティ番組
U-NEXT・コープスパーティー

・コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版

・いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46

Hulu・NOGIBINGO!

・NOGIBINGO! 妄想リクエスト予選会(5〜7シリーズ)

・乃木坂どこへ

FOD・乃木坂シネマズ〜STORY of 46〜
dTV・NOGIBINGO! 妄想リクエスト予選会(1〜9シリーズ)

・悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46

・初森ベマーズ

・いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46(有料)

 

他の動画配信サービスにも乃木坂46関連の動画はありましたが、こちらの4つの動画配信サービスほどのコンテンツはなくかつ被っていたため記載していません。

 

なお、『乃木坂46えいごシリーズ』、『乃木坂46橋本奈々未の恋する文学』は配信されている動画配信サービスはありませんでした。

 

パッと見だとdTVが一番配信コンテンツが多いことがわかりますね。『NOGIBINGO!』も9シリーズまで見放題で『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』『初森ベマーズ』といった作品も見放題です。

 

『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』はU-NEXTとdTVで有料ですが視聴可能です。

 

また、U-NEXT、Hulu、FOD、dTVそれぞれが配信している作品もあるので1つの動画配信サービスで乃木坂46の作品を視聴することは難しそうです。

 

乃木坂46のそれぞれの番組内容

参考に上記の作品の内容をざっくりですが説明させて頂きますね。

 

コープスパーティー 

 

乃木坂46生駒里奈が主演するノベライズ、アニメなど幅広く展開された人気ホラーゲームの実写映画化第一弾。

【あらすじ】

直美は幼馴染の哲志たちと文化祭の片付けをしていた。

すると、怪談好きのあゆみの提案で、ずっと友達でいられるおまじない「幸せのサチコさん」をすることに。

しかし、そのおまじないは殺人事件により廃校になった、天神小学校へといざなう呪いの儀式で・・・。

 

コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版

 

乃木坂46生駒里奈が主演する、人気ホラーゲームの実写映画化第二弾。

【あらすじ】

女子高校生の直美が、怨霊の異空間で仲間たちを失ってから半年。

 

生き延びたあゆみと直美は、死んだ仲間を取り戻すため、悲劇の舞台となった天神小学校へ戻ってくる。同じ呪いのおまじないでやってきた刻命たちと共に、彼女たちは生き残る道を探すのだが・・・。

 

いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46

 

『悲しみの忘れ方』に続く、乃木坂46の軌跡を追ったドキュメンタリー第二弾。

【あらすじ】

乃木坂46が結成から7年目を迎えた2018年9月。22枚目のシングルの選抜発表の場で西野七瀬の卒業が発表される。

 

いつまでも変わらないと信じていつも、いつか失ってしまうとわかっていたメンバーたち。エースの卒業をきっかけに少女たちの自分探しの旅に出る。

 

乃木坂どこへ

 

Huluオリジナルの未公開映像を配信中。

【あらすじ】

超フレッシュな乃木坂46の4期生が、今回オールロケのバラエティに初挑戦。バラエティの「イロハ」「お約束」「固定観念」がなにもない彼女たちが挑むのは、ほとんど縛りのない”ぶらり旅ロケ”。

 

さまざまな街でのロケで、自ら初めてのことを発見し、チャレンジします!やることも、トークもすべてMCのさらば青春の光&乃木坂まかせ、いきあたりばったりのロケで乃木坂が出会うはじめての数々。

 

台本なし、お約束なし、予測不可能、まさに規格外のロケバラエティをお届けします。

 

NOGIBINGO!

 

乃木坂46の1期生〜3期生のいろんな表情が見れるバラエティ番組。

【あらすじ】

今や国民的アイドルとなったAKB48。しかし、AKB48は、何もしないで今の人気を得た絵訳ではない。AKB48が国民的アイドルになる前から「AKBINGO」という番組で体当たりの企画をやってきたに他ならない。

 

では乃木坂46がAKB48とまったく同じ経験をすれば、AKB48のように国民的スターになれるかどうか?を検証する実験バラエティ番組がこの「NOGIBINGO!」である。

 

悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46

 

乃木坂46の軌跡を迫ったドキュメンタリー第一弾

【あらすじ】

2011年8月、『AKB48』の公式ライバルとしてアイドルグループ『乃木坂46』が誕生した。すでに広く親しまれている『AKB48』と常に比較されながら、ひたむきに努力を重ねてきた彼女たち。

 

『AKB48』とは異なり専用劇場もシングル曲のメンバーを決める総選挙システムも持たない一方、定期的に開催しているミュージカルの配役を直前にファン投票によって決めたり、シングルを発表するたびに顔となるセンターを担うメンバーが変わったりと、独自の展開を果たしてきた。

 

やがてファンの輪を広げていき、結成2年で日本武道館で単独ライブを開催。『乃木坂46』の中心人物・生駒里奈と『SKE48』の松井玲奈が互いのグループを兼任する交換留学や、2014年NHK紅白歌合戦に落選にした模様など、試練が襲いかかる様子もつぶさに見つめつつ、正統派アイドル路線のため公開されることの少なかった舞台裏の様子、そして励まし合い時には傷つきながら同じ夢を持つ仲間たちとともに成長していく彼女たちの姿を映し出していく。

 

初森ベマーズ

 

乃木坂46ドラマ初主演&総出演!汗あり、涙あり、魔球ありの真っ直ぐなスポ根ドラマ。

【あらすじ】

舞台はとある下町。再開発により、町の憩いの場である“初森公園”を取り壊し、マンションを建てる工事が始まろうとしていた。

 

町の人々から『はじまる公園』と呼ばれているこの公園を何とかして守りたい下町少女・ななまる(西野七瀬)は、地上げ屋のセレブ都市開発に強く抗議する。

すると、セレブ都市開発の会長の娘・キレイ(白石麻衣)から、近く開催されるソフトボール大会に出場し、自分たちのチームを倒したら、公園の再開発を白紙に戻すという約束を突き付けられる。……が、そのチームは、所属する選手全員が日本代表候補の高校最強チームだった!

 

動画配信サービス一覧

U-NEXT

Hulu

FOD

dTV

 

乃木坂46の新動画配信サービス『のぎ動画』

 

これまで、動画配信サービスに乃木坂46専用のサービスはありませんでした。また、配信はあってもドラマやバラエティ番組ばかりが並んでおり、もちろんそれでも満足する視聴者はいましたが、やはりライブや舞台映像をもっと見たいと思っているファンもいたと思います。

 

そこで、朗報です。

乃木坂46を運営する乃木坂46合同会社が6月21日午後9時から乃木坂46のライブや舞台映像などが見放題の定額制動画配信サービス『のぎ動画』を提供すると公式サイトで発表がありました。

 

『のぎ動画』ではこれまでの舞台映像やすでに映像商品化されたライブ、CD特典映像などを配信される他、初めて映像化されるライブ映像もあるそうです。

 

それ以外にもさまざまな動画コンテンツを配信するという情報もあります。

 

利用料金は月額1200円(税抜)で、初期映像本数は430本を予定されています。

 

1200円はちょっと高いと感じる人もいるかもしれませんが、ライブ映像、舞台映像のほか初めて映像化される動画コンテンツを視聴することができるサービスは他にありませんし、収益の一部は新型コロナウイルス感染拡大防止を含む赤十字諸活動に対する支援として寄付をするそうなので、世の中を救いつつ乃木坂46の貴重な映像を楽しめると考えると安いかなと個人的には思います。

 

賛否両論あるかもしれませんが、とても楽しみな動画配信サービスであることには違いありません。

 

まとめ

以上、乃木坂46の動画を視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。

 

配信数としては少ないですが、ドラマ、バラエティ番組はかなりのシリーズがあるので気になる方は視聴してみてもいいかもしれません。

ただ、6月21日に配信される『のぎ動画』にもドラマ、バラエティ番組が配信される可能性もありますので配信開始まで待つのも1つの手です。

ライブ映像や舞台映像、初めて映像化するコンテンツがあるのを考えると圧倒的に『のぎ動画』がおすすめです。

 

ただ、乃木坂46以外にも普通にアニメや映画も視聴する人がほとんどだと思いますので、のぎ動画+他の動画配信サービスとなってくると思いますので、値段と相談して契約することをおすすめします。

 

-VOD

© 2020 ひこうきブログ Powered by AFFINGER5